河津桜らんまん~三浦海岸♪

河津桜咲く・・三浦海岸・・2
花笑み・・ posted by (C)PANSY


さくら~。桜~。。


河津桜咲く・・三浦海岸・・8
桜並木を走る電車・・ posted by (C)PANSY


ほら・・ピンクに染まってるよ・・

電車も・・いつもより誇らしげだね・・



河津桜咲く・・三浦海岸・・10
優しい青空と・・ posted by (C)PANSY


なんて華やかな桜いろ・・


河津桜咲く・・三浦海岸・・6
pink in yellow... posted by (C)PANSY


菜の花いろは素敵な脇役・・


河津桜咲く・・三浦海岸・・4
京急と・・菜の花と・・ posted by (C)PANSY


待っていた・・春景色・・


河津桜咲く・・三浦海岸・・1
繊細な花弁・・ posted by (C)PANSY


河津桜咲く・・三浦海岸・・9
小松ヶ池への道・・ posted by (C)PANSY


ひと足早いお花見~♪
京浜急行の三浦海岸では・・河津桜が花盛りを迎えています・・♪
10年前・・故郷の河津と似た気候の三浦に植樹されたという桜の樹たち・・
いまや立派に育って・・早春の美しい彩りに・・
初めて訪れた2年前より・・見応えがでてきたように感じました・・=*^-^*=

小松ヶ池のほとりに咲く・・水辺の桜編へ・・ つづく。。。

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・・=*^-^*=♪Thanks!! 

ねこさん 写真をクリックすると・・大きなサイズでご覧いただけます・・
応援していただけると・・大きな励みになります・・=*^-^*=♪Thanks! ねこさん

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事

コメント

toshiさんへ・・・

> もうすぐ春ですね~。
>
> 春が待ち遠しくなりました。


toshiさん・・おはようございま~す♪

ほんとに・・昨日は雪が降りましたが・・
もうすぐ春~~ですね・・=*^-^*=
三浦海岸は・・駅前にも桜が出迎えてくれるので
降り立った瞬間から・・春を感じましたよ~♪

ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

2010/02/19 (Fri) 10:06 | PANSY #- | URL | 編集
カモシカさんへ・・・

> ほんとに可愛らしい春色の河津桜♪ 癒されます。
>
> >故郷の河津
> お隣さん、だったのですね。
> 私は毎年、河津や南伊豆に河津桜お花見ハイクです。
> アクセントの菜の花色と足元に咲く水仙の香りも同時に楽しめますよ♪
> 河津は今週末が見頃です。
> 今年は雪山で忙しいので、PANSYさんの写真で楽しませてもらいます。


カモシカさん・・おはようございま~す♪

ピンクに染まる風景は・・ほんとに春らしくて・・寒さを忘れてしまいそうです・・=*^-^*=
三浦海岸は・・河津桜の故郷河津に似ているらしいですよ~♪
本場の河津桜にはまだ会ったことがないんですが・・
三浦海岸は行きやすいので・・桜以外にもよく出かけてます・・

楽しんで頂けて嬉しいです・・=*^-^*=
ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

2010/02/19 (Fri) 10:04 | PANSY #- | URL | 編集
金魚さんへ・・・

> 河津桜、綺麗ですねぇ。
> 春が近づいてきますね。


金魚さん・・おはようございま~す♪

河津桜は・・色が濃いから華やかですね~♪
菜の花と・・素敵な春景色でした・・=*^-^*=

ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

2010/02/19 (Fri) 09:53 | PANSY #- | URL | 編集
mio* さんへ・・・

> すっかり春景色に出会えるんですね!!
> 三浦海岸ですか~早春もいいな、神奈川(*^_^*)


mio* さん・・おはようございま~す♪
早春の神奈川もいいですよ~~~♪
三浦海岸ではもう・・春景色に会えます・・
海も綺麗だし・・地魚も美味しいし・・
今・・旬のペリーが上陸した久里浜や来航した浦賀もありますよ~
次回は三浦半島へも足をのばされてはいかがでしょう・・?
=*^-^*==*^-^*==*^-^*=

ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

2010/02/19 (Fri) 09:51 | PANSY #- | URL | 編集
花のたびびとさんへ・・・

>  ブログ訪問ありがとうございます。シュンさんの写真楽しみに見させてもらっています。
>  パンジーさんの作品素敵ですね。河津サクラは、今見ごろなんですね。こっちはまだ寒くてもう少し先になりそうです。春いっぱいの写真で心弾みました!山の花をアップしようとしていたところです。
>  今後ともよろしく。


花のたびびとさん・・おはようございま~す♪
ようこそです・・・=*^-^*=

『花のたびびと』 とっても素敵なHNですね・・
どんな方かと・・お邪魔させていただきました・・=*^-^*=
載せていらした写真が同じ河津桜でしたので一言残してきました・・
お越しいただいてありがとうです~=*^-^*= thanks!!

ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

2010/02/19 (Fri) 09:46 | PANSY #- | URL | 編集

もうすぐ春ですね~。

春が待ち遠しくなりました。

2010/02/18 (Thu) 00:40 | toshi #mQop/nM. | URL | 編集

ほんとに可愛らしい春色の河津桜♪ 癒されます。

>故郷の河津
お隣さん、だったのですね。
私は毎年、河津や南伊豆に河津桜お花見ハイクです。
アクセントの菜の花色と足元に咲く水仙の香りも同時に楽しめますよ♪
河津は今週末が見頃です。
今年は雪山で忙しいので、PANSYさんの写真で楽しませてもらいます。

2010/02/17 (Wed) 23:31 | カモシカ #- | URL | 編集

河津桜、綺麗ですねぇ。
春が近づいてきますね。

2010/02/16 (Tue) 16:47 | 金魚 #- | URL | 編集

すっかり春景色に出会えるんですね!!
三浦海岸ですか~早春もいいな、神奈川(*^_^*)

2010/02/16 (Tue) 12:31 | mio* #- | URL | 編集
はじめまして

 ブログ訪問ありがとうございます。シュンさんの写真楽しみに見させてもらっています。
 パンジーさんの作品素敵ですね。河津サクラは、今見ごろなんですね。こっちはまだ寒くてもう少し先になりそうです。春いっぱいの写真で心弾みました!山の花をアップしようとしていたところです。
 今後ともよろしく。

2010/02/16 (Tue) 11:33 | 花のたびびと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する