*清浄~白い蓮の花*~鎌倉 源平池♪

白い蓮・・

鎌倉-211





 花言葉は・・

清らかな心・・






鎌倉-233

鎌倉-220

鎌倉-201

鎌倉-212






緑のウェーブから・・

天(そら)へ向かう・・






鎌倉-221

鎌倉-223

鎌倉-213






大きな葉のうえで・・

亀が憩う・・






鎌倉-207






紅一点の白蓮の池・・

源氏ゆかりの地に・・

白が冴える・・






鎌倉-238




蓮の花咲く季節・・
今年いちばんに出会えた蓮は・・まっ白な花たちでした・・
清らかに咲く姿は凛として・・ココロが洗われるようです・・

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」
鎌倉 鶴岡八幡宮 源平池にて・・

今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ starstar
そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・・ =*^-^*=♪thanks!!
・・ 新しい地球といっしょに・・輝きながら・・



blue star blue star blue star   


いつも応援ありがとうございます~~=*^-^*=♪thanks!!
感謝のキモチを精一杯こめて・・お届けしていきます・ ・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング
ねこさんねこさん 白猫ララちゃんのお顔を ぽちっ♪ ねこさんねこさん
応援の1クリックを頂けましたらとても嬉しいです~~=*^-^*=


~・*・~・*・~   み な さ ま へ  ~・*・~・*・~


『 光と・・風を感じて・・♪ 』 にお立ち寄り頂いて・・ありがとうございます・・=*^-^*= thanks!!
今ここに導かれ・・出会えたご縁に感謝します・・

横浜・・鎌倉・・神奈川県内を中心に・・
数分の小さなお散歩から・・1日をかけた大きなお散歩のなかで・・
ココロに感じたものをフォト・スケッチしています・・

安らぎや・・温もり・・季節の薫り・・
そして・・
ハートが歌いたくなるような時間を・・
ささやかですが・・
お届けできたらシアワセです・・=*^-^*=

足跡やコメントを残すことなく・・そっと見守って応援してくださる方へも・・
感謝の気持ちでいっぱいです・・
ありがとうございます~~=*^-^*= thanks!!

あなたと・・
あなたの周囲が喜びに満ちあふれていますように・・
いつのときも・・ blue starstar


愛と感謝をこめて・・  
chie*co


関連記事

コメント

こんにちは^^

白い蓮の花を見ていると
こころが、洗われるようです
花の色は、お釈迦様が、作りだされた
色のように、感じます
早起きをして、撮りに行かれたのですね

2014/07/07 (Mon) 14:52 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集

コメントご無沙汰して申し訳ありません。

蓮の花ってこういうふうに、
開いていくんですね。
極楽浄土の花として有名な蓮の花。
その美しさに心惹かれます。

2014/07/07 (Mon) 13:31 | ポンママ #- | URL | 編集

おはようございます(*^^*)
白い蓮
あぁーなんて清楚で美しいのでしょう。
一般的なピンクとは違いオーラを感じます。
美しいなぁー♪
こちらではポツンポツンとしか見れないので羨ましいです。
ありがとうございました。

2014/07/07 (Mon) 10:04 | ちっち #AHJc1LDE | URL | 編集

chie*coさん、こんばんは。

ハスの花美しいですね。

chie*coんにあやかって今日花を撮りましたが
難しいかった…

この亀さんものんびりしていて、いいなぁ~


2014/07/06 (Sun) 18:53 | totoro8630 #- | URL | 編集

蓮ですか!?
綺麗ですね!!

私も今年こそは、早起きして蓮の花を見に行きたいです!!

2014/07/06 (Sun) 12:26 | モカ #- | URL | 編集

おはようございます。
蓮の季節のなりましたね!
「清らかな心」、蓮の花にはピッタリの
花言葉だと思います^^

2014/07/06 (Sun) 09:50 | マングース #pNj7iLl. | URL | 編集

源平池、もうこんなに咲いているんですね。
去年はあまりよくなかったようですが、今年は綺麗に咲いてますね。
蓮の花って独特の美しさ。
やっぱり高貴。

2014/07/06 (Sun) 08:47 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/06 (Sun) 05:40 | # | | 編集

chie*coさん こんばんは

白い蓮の花も美しいですね。
ピンクの花よりも丸い葉には白が合うような・・・

chie*coさんのお写真を見ておもいました。

2014/07/06 (Sun) 01:19 | ユトリロ #- | URL | 編集

こんばんは♪
白い蓮の花初めて知りました!綺麗ですね~
まさしく”清らかな心”・・・そのものですね・・

そして、亀さん!なんでそこに・・・笑
一休み中なんですね~^^

2014/07/05 (Sat) 23:50 | chai mama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する