Welcome to my blog

*冴える紫。~花しょうぶ* 咲くころ~ 鎌倉 明月院 後庭園♪

北鎌倉-175

北鎌倉-130

北鎌倉-145

北鎌倉-132






潤いに満ちた・・

空気がつつむ・・

鎌倉明月院 後庭園・・







北鎌倉-117

北鎌倉-131

北鎌倉-135






いっそう冴える・・

紫の彩(いろ)・・






北鎌倉-158

赤地蔵さま・・
水玉模様をまとう赤地蔵さま・・ posted by (C)chie*co
北鎌倉-077

北鎌倉-141

北鎌倉-118>

北鎌倉-164






気品の紫に・・

ココロも染まるひととき・・






北鎌倉-174

北鎌倉-110

北鎌倉-113

北鎌倉-136





北鎌倉・・明月院を訪ねました・・

本堂の後庭園には・・花盛りを迎えた花菖蒲(はなしょうぶ)たち・・
しっとり潤う空気のなかで・・より冴える紫のいろ・・
色のない空を忘れてしまいそうな爽やかさです

今年の赤地蔵さまは・・水玉の衣で迎えてくれました・・
明月院ブルーの紫陽花編へ・・  つづく。。

今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ starstar
そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・・ =*^-^*=♪thanks!!
・・ 新しい地球といっしょに・・輝きながら・・



blue star blue star blue star   


いつも応援ありがとうございます~~=*^-^*=♪thanks!!
感謝のキモチを精一杯こめて・・お届けしていきます・ ・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング
ねこさんねこさん 白猫ララちゃんのお顔を ぽちっ♪ ねこさんねこさん
応援の1クリックを頂けましたらとても嬉しいです~~=*^-^*=



*~*~*   み な さ ま へ  *~*~*

『 光と・・風を感じて・・♪ 』 にお立ち寄り頂いて・・ありがとうございます・・=*^-^*= thanks!!

横浜・・鎌倉・・神奈川県内を中心に・・
数分の小さなお散歩や・・1日をかけた大きなお散歩・・
お散歩中のたくさんの出会いから・・
ココロに感じたものをフォト・スケッチしています・・

ささやかですが・・
安らぎや・・温もり・・季節の薫り・・
そして・・
ハートが歌いたくなるような時間を・・
お届けできたらシアワセです・・=*^-^*=

今・・ここに導かれたご縁・・
もしよろしければ・・足跡を残していってくださいますか・・?
web拍手(左側コラム欄)を用意しています・・

足跡やコメントを残すことなく・・そっと見守って応援してくださる方へも・・
感謝の気持ちでいっぱいです・・
ありがとうございます~~=*^-^*= thanks!!

あなたと・・
あなたの周囲が喜びに満ちあふれていますように・・
いつのときも・・ blue starstar


愛と感謝をこめて・・  
chie*co


関連記事

8 Comments

There are no comments yet.
-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/06/12 (Thu) 15:13
  • REPLY
モカ

花菖蒲の、この垂れた花弁が凄く好きです ♪
群生しているから、美しさも倍増ですね!

  • 2014/06/12 (Thu) 12:10
  • REPLY
はなこころ

ふわ~。
これぞ
日本。っていう
佇まいですね~

花菖蒲の群れ
美しいです。

ハルエ

周りの風景が素晴らしいから
花菖蒲の美しさが増しますね。
どのお写真も素敵ですが
特に2枚目と12枚目が好きです^^

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/06/12 (Thu) 08:18
  • REPLY
せいパパ

北鎌倉は違うね〜
潮来市の菖蒲はシックな雰囲気も
何もない
咲いてるだけ。
違うね〜

  • 2014/06/11 (Wed) 20:11
  • REPLY
-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/06/11 (Wed) 18:59
  • REPLY
aunt carrot

1枚目、とっても素適!
明月院の奥庭、、以前行った時、土が見えていて
ションボリしたことがあります。
綺麗になりましたね。
これなら行ってみたいです。
雨続きで体調を崩しませんようにね。
いつもありがとうございます。