矢車菊・・揺れて・・♪

横須賀しょうぶ園-003

横須賀しょうぶ園-003





澄んだ青と・・

濃いピンク・・






横須賀しょうぶ園-004

横須賀しょうぶ園-128






矢車菊(やぐるまぎく)が

風といっしょに・・

ゆらゆ~ら・・






横須賀しょうぶ園-129




ずっと前から・・
気がついたときには・・青いヤグルマギクが好きでした・・
子供のころは・・矢車草(やぐるまそう)と呼んでいました・・
私のなかでは今も・・矢車草のまま・・=*^-^*=

美しく澄んだ青の色と・・
長い茎を優雅に揺らす姿・・
とても惹かれます・・

矢車菊(やぐるまぎく)は・・お好きですか・・?

** ユキノシタ科にも矢車草(白い小さな花)があるので混同しないように
ヤグルマギクとよぶのが一般的になったそうです・・

今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ starstar
そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・・ =*^-^*=♪thanks!!
・・ 新しい地球といっしょに・・輝きながら・・



blue star blue star blue star   


いつも応援ありがとうございます~~=*^-^*=♪thanks!!
感謝のキモチを精一杯こめて・・お届けしていきます・ ・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング
ねこさんねこさん 白猫ララちゃんのお顔を ぽちっ♪ ねこさんねこさん
応援の1クリックを頂けましたらとても嬉しいです~~=*^-^*=


*~*~*   み な さ ま へ  *~*~*

『 光と・・風を感じて・・♪ 』 にお立ち寄り頂いて・・ありがとうございます・・=*^-^*= thanks!!

横浜・・鎌倉・・神奈川県内を中心に・・
数分の小さなお散歩や・・1日をかけた大きなお散歩・・
お散歩中のたくさんの出会いから・・
ココロに感じたものをフォト・スケッチしています・・

ささやかですが・・
安らぎや・・温もり・・季節の薫り・・
そして・・
ハートが歌いたくなるような時間を・・
お届けできたらシアワセです・・=*^-^*=

今・・ここに導かれたご縁・・
もしよろしければ・・足跡を残していってくださいますか・・?
web拍手(左側コラム欄)を用意しています・・

足跡やコメントを残すことなく・・そっと見守って応援してくださる方へも・・
感謝の気持ちでいっぱいです・・
ありがとうございます~~=*^-^*= thanks!!

あなたと・・
あなたの周囲が喜びに満ちあふれていますように・・
いつのときも・・ blue starstar


愛と感謝をこめて・・  
chie*co
関連記事

コメント

こんばんは
矢車草ですね。
私、大好きなんですよ。
実家に母に植えてと頼むのですがなかなか叶いません。
色と言い形と言い魅力いっぱいのお写真ですね。

八重の藤の花、見たのに撮り忘れてました。
葡萄みたいで可愛いです。

2014/05/13 (Tue) 20:00 | ちっち #AHJc1LDE | URL | 編集

ヤグルマソウ、って懐かしく親しみのある名前ですよね(´▽`*)
子供の頃あそんだ、広~い原っぱのイメージがあります~^^

青に、ピンクに…自然の色のコラボはほんとうにお見事です!
やさしい光のこぼれる素敵なお写真、、♪
chie*coさん、今日もありがとうございます~(*^_^*)i-80

2014/05/12 (Mon) 18:52 | hazel #z1uogJ6Q | URL | 編集

こんばんは。
私もやっぱり矢車草と言っちゃいます。
ブルー系のお花は魅力的で美しいですね^^

2014/05/12 (Mon) 18:09 | ハルエ #NLNr8Ioo | URL | 編集

こんにちは♪
矢車菊。。ブルーの美人さんとピンクの可愛子ちゃんですかねっ!?
chie*coさんのフォト・スケッチを拝見していると、私も一緒にお散歩している気持ちになります!ありがとうございます♪

2014/05/12 (Mon) 15:15 | チャイママ #- | URL | 編集

すみません、私は今でも矢車草だとばかり思っていました。
このブルーも素敵ですね。
なぜ青い花ってこんなに魅力的なのでしょうか。
自然界のブルーはとても神秘的です。

2014/05/12 (Mon) 10:51 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

そう・・・
私も、矢車草と覚えてきました。
名前が変わっても、その愛らしさはは変わることはありませんね。

2014/05/12 (Mon) 10:40 | ポンママ #- | URL | 編集

いつ見ても
ブルーの矢車草は
美しいですね。
我が家の庭にも
スカウトしたくなっちゃっちゃいました。

2014/05/12 (Mon) 09:43 | せいパパ #- | URL | 編集

いつ見てもブルーの矢車草は
美しいですね。
我が家の庭にも
スカウトしたくなっちゃっちゃいました。

2014/05/12 (Mon) 09:41 | せいパパ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/11 (Sun) 23:41 | # | | 編集

こんばんは☆

私も、小さな頃は、やぐるまそうと
呼んでいました
祖父が、お花をたくさん育てていて
この花が、お庭にありました
この花を見ると、祖父を思い出します^^

2014/05/11 (Sun) 23:26 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集

矢車草の後にみえるオレンジ、もしかして花の国だろうか?と
思いながら拝見しています。
長い茎が可愛くてゆらゆら揺れながら咲く様が大好きです。

2014/05/11 (Sun) 21:28 | aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 編集
こんにちは

いつ来ても、さわやかな花々がいいです。

矢車草と矢車菊は同じものなんですね。

そんなことも知りませんでした。

花に詳しくないもので(笑)勉強になります。

2014/05/11 (Sun) 17:54 | ransyu #FYNxDbdY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する